CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
がんばらなきゃ。
新しい職場でのお仕事が始まって一ヶ月。

40代半ばで新しいことに挑戦するのは
体力的に、精神的に、
本当に大変だと実感してる。

それでも一ヶ月。
失敗しながらも
なんとか無事に(?)
過ごすことができたのは、

今度のボスが
とってもとっても優しい人だから。
どーんと構えた優しさを感じてる。

だけど…
それに甘えてばかりはいられない!!

1日も早く。
ちゃんと。
役に立てるようになりたい。

がんばらなきゃ。









| ひとりごと | 21:20 | - | - |
明日から



明日から新しい職場に移ります。

初めての環境で

はじめましての人たちと。

また新しいスタートです。

ひとつひとつの出会いを大切に

これからの日々を

私らしく過ごしていきたいな。
| ひとりごと | 20:05 | - | - |
水曜日のネコ

さっき退職届を提出した。

ちょっと心が軽くなった。

………。

さてと。

春からまた新しいスタートだ☆



ヤッホーブルーイング

水曜日のネコ

今日は月曜日だけどね♪

@spicarbo


| ひとりごと | 18:29 | - | - |
春…



いつものカレー。

新玉ねぎを使ったら

ちょっぴりフルーティ(^^)

スーパーの野菜売り場には

そら豆やグリーンピース

スナップエンドウ

それから菜の花。

そう!

春はすぐそこ!!
| ひとりごと | 20:22 | - | - |
10年後?20年後?




カウンターだけ6席。

優しいワインと

その日のワインに合わせた小皿のお料理と

焼きたてのパン。

それから少しお腹を満たせるものを用意して。

甘いものも忘れずに。

お食事は済ませたけど
少し飲みたいな…っていう人や。

犬のお散歩途中でひとやすみとか。

女の子が帰り道
ふらりと一人で立ち寄れるような。

カオリおばあちゃんのワインバー。

ほっこりしたくなったら寄ってね。

(妄想)
(笑)






| ひとりごと | 19:45 | - | - |
お留守番

お友達のパパのご招待で
nanaはお泊りディズニー。

パパ運転の送迎付きで
お部屋はジュニアスイート☆

高校生には少々贅沢?

パパは娘に甘いっていうけど
ホントだね。

送られてくる写真付きのメッセージは
本当に楽しそう(^^)

小学校から一緒の仲良しさんと
素敵な思い出ができたことでしょう。


だけど…

お留守番のわたしは
ちょっぴりさみしい。

nanaが学校を卒業したら
今夜みたいに
ひとりで過ごす事が多くなるのかな。

あと3年?

3年後
ひとりだとしても。
ひとりを楽しめるように。

わたしも
しっかりしなくちゃね。

お膝のクロエがあったかい…
そんな夜に思ったこと。




| ひとりごと | 22:00 | - | - |
ひとりごと
大好きなururaには

ちいさなお部屋があって

そこで

お久しぶりやはじめましてのお友達と。


人生折り返し

これからどんな

はじめましてがあるのかな。

だけどもう

さよならはイヤです。
 
| ひとりごと | 20:16 | - | - |
手仕事

布箱作りを初めて10年。

お店に置かせていただいたり

作品展をするようになってから8年。

いろいろあって、途中お休みもしたけれど

こうして少しずつでも続けていられることが

とってもしあわせです。

あたたかく見守ってくださっている方々に

ありがとうの気持ちをこめて

いつかまた

作品展をしたいなぁ・・・

できたらいいなぁ・・・・と

そんなことを思いながら

久しぶりに手仕事な日曜日でした。



| ひとりごと | 19:22 | - | - |
おひるね

今の部屋。

古くて最初はちょっと心配だったけど。

暮らしてみると悪くない。

不便な部分はあるけれど

日当たりがよくてよかったな。



クロエとお昼寝。

至福のひととき。

| ひとりごと | 16:10 | - | - |
イブの日に

クリスマスのお買い物でお出かけ。

ネックレスを選んでいるおとなりで

お父さんと男の子がスノードームを見ていたの。

「お母さんこういうの好きかな?」ってお父さん。

「ぜったい好きだとおもう。」って男の子。





きっとこの子のお母さんは

今頃おうちでクリスマスのご馳走の支度をしてることでしょう・・・

あったかい家族のシーン。

ちょっと思い出したよ。





ひとりで出かけるのも案外いいね。

ひとりでないと気付けない

いろんなことがあるから。







| ひとりごと | 18:00 | - | - |
| 1/2PAGES | >>