CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
WINEY & VELVETY



南仏の赤ワインのような…
芳醇な香りと…
滑らかな舌触り…

な、コーヒーに心癒やされた午後でした♪

@珈琲工房HORIGUCHI
| カフェ | 15:10 | - | - |
ふたりで過ごすカフェ時間

nanaがお誕生日にいただいたカフェチケットで

わたしをさそってくれた。

セレクトされた40店の中から好きなお店で使えるチケット。

二人で過ごすカフェ時間♪

「え?わたしとでいいの?」

「もちろん!」

ちょっとうれしい。

選んだのはここ。


nanaが小さいころよく行った

明治通りのお店はもうないので紀尾井町。

そういえば

紀尾井町も思い出深い。

お宮参りの時のお食事会。

シモネッタ(子供服ね)のセールなんかは

nanaは全く覚えていないけれど

あの頃の話を 面白そうに聞いてくれた。

よいお天気で 

このまま地下鉄に乗ってしまうのがもったいなくて

渋谷までお散歩。


絵画館前の銀杏並木はもうちょっと。

セランは別のお店になっていた。

キハチだったかな。



 
| カフェ | 13:36 | - | - |
ランチ☆

 GWはみんな何かと忙しいので

今日は「カフェ ルシァレ」でひとりランチ。

ここは富ヶ谷にある天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」のカフェ。

休日ののんびりランチにはぴったり☆

ごまみそと菜の花と人参のサンドはキノコのスープ付き。

四恩醸造のワインをグラスで飲めるのもうれしい。

クレマチス。

橙とローズ、まよってローズ。

両方飲みたかったけど、お昼ですから



パンとワインと空間に、とっても癒されたお昼でした☆

| カフェ | 13:00 | - | - |
サンウェイタンユェン

 吉祥寺へお買いもの。

月和茶でひとやすみ。



白ごま餡・烏龍茶・タロイモのお団子のあったかデザート。

ふんわり春の色。

台湾ではお祝いの時に食べるそうです。

三味湯圓@台湾茶藝館 月和茶


| カフェ | 15:32 | - | - |
ブランチ

パンセオリーブでブランチ。

プラウマンズプレートは

キッシュ・サラダ・パン・リンゴのケーキの盛り合わせ。

もりもり ごちそうさまでした


 





| カフェ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨降り


楽しみな約束がある日はいつも雨降り。

今日もまた雨。


待ち合わせまでに少し時間があったので

途中下車して「ヨウケル舎」さんへ。

ホットジンジャーを飲みながら

読みかけの本の続きを・・・


 



そしてこのあと、代々木上原の 「入 iri」へ!!


楽しくて。美味しくて。素敵な夜でした☆





| カフェ | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとやすみ

nanaのお買いもののお付き合いで新宿へ。

ひと休みは「PaulBassett」


ホワイトフラット

ラテとカプチーノの中間のような・・・・

「好みデス」

| カフェ | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラテ

4月にしては寒いので

あたたかいラテでひとやすみ。



nanaは はちみつのラテ



猿田彦珈琲




| カフェ | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
花時計

新卒で入った職場を退職して以来
なかなか訪れる機会のなかった日本橋に
ほぼ20年ぶりに立ち寄りました。




「うさぎや」のどらやきの焼き上がりを待つ間、
古い記憶をたよりに少しお散歩を・・・・






ホットケーキの美味しい喫茶店。
「花時計」
同じ場所にありました。
店内は、時を経た感じはあるけれど
そこに流れる ゆったりとした空気感は
あの頃のまま変わらず。
女子率100%も当時と変わらず

同期入社の仲間と
旅行の計画を立てたり。
恋の話とかね。
よくよくおしゃべりしたものです。

久しぶりの街に来て
たまにはこんなふうに 昔を懐かしむのもいいな



ホットケーキセット



| カフェ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
クレープリー


お隣のテーブルやメニューを見て
いつもいつも
「どれにしようかな〜」と迷うわりに
結局シンプルな「いつもの」に。
nanaは「バターと塩」
わたしは「キャラメル」
tomoちゃんは「チーズとハム」

 

おとなは もちろんシードル。

nanaが選んだハーブティー。
「ヴェルヴェーニュ」はレモンバーベナのことですって。

RE BRETAGNE

| カフェ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>