CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
JENSEN
お仕事上 少しブルーな毎日なので

こんな時は美味しいものを食べようと

気分転換にランチにお出かけ。

気になっていた代々木上原にある

MAISON CINQUANTE CINQ




が!



ショック(>_<)

読みがあまかった。

今日はここ!と、決めていたから

他のお店へ行こうという気持ちにもならず、

ぶらりと歩いて八幡まで行って

イエンセンでパンを買い

お部屋に戻ってたべました。



イエンセンはデンマークのパン屋さん。

デニッシュが大好きで昔よく買っていた。

バターたっぷりなのに

軽い食感でほどよい甘さ♪

お店は変わらずそこにあり

デニッシュは変わらず美味しかった(^^)

サックサク☆

ついてないなぁって思った今日だけど

ちょっといいことあったね♪
| パン屋さん | 16:01 | - | - |
AOSANとサルメリア69
京王線ぶらり旅。
仙川のAOSANへ。
前から気になっていたパン屋さん♪
タイミングよく
土曜日限定のハードトースト
焼きたてゲット☆


足を延ばして
サルメリア69にも行ってみた。



イタリアの珍しい食材やワイン
生ハムやサラミもいろんな種類が??

わくわく(*^^*)♪

残念ながら今夜はワインの予定もないので
プロシェット ディ サンダニエーレ18ヶ月熟成を
少しだけお味見で買ってみた。

イタリア北東部フリウリサンダニエーレ地方のプロシェット。

厳選された豚モモ肉と天然海塩のみで熟成…

へぇ〜♪
なるほど〜♪
これはラディコン飲みたくなるんだろうなぁ♪

わたしたちにとっての
あんぱんと牛乳みたいな感じで
イタリア人はプロシュットとラディコンなんだって☆

お値段高めで あんぱんみたいに
そうそうは買えないけどね(笑)











| パン屋さん | 19:30 | - | - |
八天堂のクリームパン♪
おみやげにいただいた八天堂のクリームパン。



前から一度食べてみたかった☆

風邪をひいて食欲なくて

何にも食べずにいたけれど
 
これなら食べられる!!!

うれしいおみやげありがとう。

おかげで回復の兆しですkyu
| パン屋さん | 16:29 | - | - |
徳多朗

 nanaを誘って片道5キロのお散歩。

丘をひとつ越えてベッカライ徳多朗へ。

途中汗ばむほど一懸命歩いたら

到着した時には お腹ペコペコ

いちごのドーナッツとカレーパン。

クリームチーズの入ったレーズンパン。

カレーパンにはお豆のカレーが入っています。

ふんわりさっくりで、人気の理由がわかります☆




ソフトクリームにキャラメルラスクのトッピング。


食べ過ぎじゃない?

帰りも歩くから大丈夫〜


よく歩き、よく食べたお休みでした

| パン屋さん | 13:05 | - | - |
朝ごはん


uneclef のカンパーニュを買ってきて

アボカドトーストで朝ごはん。



しあわせ

| パン屋さん | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
tecona


ワインマルシェに行く前にtecona bagel worksでお買いもの。

11時の開店と同時に行ったのに

すでにお客さんたくさんでびっくり。

噂どおりの人気店

「もちもち」

「むぎゅむぎゅ」

「ふかふか」

3種類の食感が楽しめます。

ベーグルは全部で何種類あるのかな〜




ベーグル大好き





| パン屋さん | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄り道

 夕方、待ち合わせの時間に

少し余裕があったのでonkaさんへ。

経堂駅から農大通りを抜け、城山通りを左に曲がった辺り。

歩道に面してガラスケースが現れる。



パンは全部ガラスケースの中。

対面方式っていうの?

お店に入らず、道でパンを買う・・・

初体験。




小さなスペース、なるほど、こんな使い方もあるのね。

オープンエアな感じが新鮮だけど

雨の日や雪の日は???





夕方なので、パンの種類は少なかったよ。

やっぱりパン屋さんには、朝早起きで行かないとね。


onka



選んだのはオレンジピールとレーズン。

ブリオッシュなタイプ












| パン屋さん | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
期間限定!


バゲット ポルチーニ
とってもいい香り。



シニファンシニフィエ
 

| パン屋さん | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムー


まずは スライスして そのままで。

次は軽くトーストして。

しあわせ朝ごはん


「ムー」


パンとエスプレッソと



| パン屋さん | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
用事があって

お隣駅に下車

久しぶりにラマンキパンスでパンを買う



迷いに迷って

オリーブパンとぶどうパン、ブルーチーズのブリオッシュ



今夜は、パンとスープと白いワインで

かる〜いお夕飯




オーガニックのワインは

どうして甘いのばかり??





〜今日のちょっとよかったこと〜

・丘を 川沿いを たくさん歩いたこと

・空がキレイだったこと

・nanaとたくさんおしゃべりしたこと


| パン屋さん | 20:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>