CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
ロワールの風
大好きなロワール自然派の造り手さん
ティエリ ピュズラのイベントで
白金台のピクールさんへお出かけ。

フランス ロワールの
ぶどう畑のお話聞きながら
行ったことのない土地に思いを馳せる…

ふと、ロワールの風を感じた気がしたよ。

旅してみたいな。いつか。





ガメイタンチュリエ
ロモランタン…
初体験(^^)

ピノドニは繊細でエレガント☆

まちのパーラー原田さんのパンとともに。
| ワイン | 20:00 | - | - |
ワルツ



Winestand Waltz

お気に入りのお店が
ひとつ増えました(*^^*)











| ワイン | 08:25 | - | - |
ヴィナイオータ・ナイト

イタリア的 褐色の白ワイン

不思議な茶色い白ワイン



ヴィナイオータさんのワインと

パーラー江古田さんのパンの

コラボイベントへ。

@ピクール



赤にする?

白にする?

それとも茶色?


| ワイン | 19:30 | - | - |
urura♪
中学卒業30周年で同窓会。

前日からの大雪の影響で

お昼からの一次会は中止になった。

交通機関が夕方には復旧するでしょうということで

二次会は予定どおりに開催☆

60人くらいが集まった(^^)

全然変わらないね〜と
みんなお互いに言ってたけど、

いやいや

ずいぶん変わったよね^^;

なんだかすごく疲れてしまった。

大人数はやっぱり苦手なのかな。

帰り道、ururaに寄った。

最近、疲れた時の駆け込み寺みたいになってるね。

たまには赤を。
ゆっくり向き合いたい気分。

わたしの心の居場所はどこににある?

昔を懐かしむのもよいけれど
わたしは明日を思い描きたい☆



思いがけなくボールナール初体験♪

タロヲさん、ありがとう♪♪♪



PHILIPPE BORNARD Pinot noir 2011



| ワイン | 21:50 | - | - |
QUARTZ
一週間頑張れたから♪



Quartz
Les Cailloux du Paradis



@Machilda

























| ワイン | 19:30 | - | - |
新年会♪



Sくん邸にて
2014 ワイン初めの新年会♪

2人のシェフがお料理し
2人のソムリエがワインをセレクト









素材の話やワインの話
フランスの話

みんなの話は聞いていて
とっても楽しく心地よい。
美味しい香りに包まれながら
ゆったりしたそんな時間が大好き。

今年もよろしくお願いします。





| ワイン | 18:30 | - | - |
〆ワイン
今年最後のワイン@Fegato Forte

選んでもらったのはコレ。



〆にふさわしい素敵なワインだった♪

今年もたくさんの出会いをありがとう。








| ワイン | 07:50 | - | - |
日曜日ワイン
ビアンカーラに15時集合。

優しくて穏やかで大好きな
四恩のローズ



そしてBEAU PAYSAGE初体験。
どれにしようかな…わくわく。
日本のワイン。
最近ますます美味しくなってる♪



ピノに決定♪




最後にそれぞれのイメージで白を
おまかせで選んでもらった。

わたしのはこれ。
マルセル ダイスのピノダルザス。



しあわせ日曜日。




| ワイン | 15:00 | - | - |
白ヌーヴォー


大岡さんの白ヌーヴォー♪

今年も美味しかった:)
| ワイン | 20:19 | - | - |
お鍋パーティーに
ともちゃんちでお鍋パーティー♪

ワインにしょようかな・・・

日本酒かな・・・

持って行ったのはこれ。



大正解☆


 
| ワイン | 20:23 | - | - |
| 1/3PAGES | >>