CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< まとめ。最近のこと。 | main | コンビニの >>


| - | | - | - |
お隣の駅の

お気に入りパン屋さん 

La Main qui pens で珍しいもの発見



エジプト風ナッツパウダー

「ドゥッカ」

早速 使い方を聞いてみたら

パンに オリーブオイルとドゥッカをつけて食べたり

お肉料理やサラダのドレッシングにも…と。

興味津々

バゲットと「ドゥッカ」購入





そしてお夕飯に



教えていただいたとおり

ちぎったパンに

オリーブオイルとドゥッカをつけて・・・・



わわっ!これ、おいしい〜

お口に広がる爽やかなスパイスはクミンシード?

松の実やアーモンド?

それから何が入っているのかな〜

nanaもいたく気に入った様子


「今度のおうち飲み会には 絶対コレを出そうね」 と私が言えば

「オリーブのフリットの衣に混ぜるとか?」 とnanaが言い

「好きなスパイスとナッツをブレンドして
 
ハンドメイドドゥッカができるね〜」 と私が言うと、

「フォカッチャ焼く時、使ってみる〜?」 とnanaが言う





美味しいものの話は尽きず・・・

何度もドゥッカをおかわりしながら

いつの間にやら バゲット一本食べちゃった


| 日々のこと | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:11 | - | - |
コメント
mugikaさん

きっと、シンプルなお肉料理と相性良いんだろうなぁ〜と思います♪クセになりそうです。是非お試しを!!
| kaori | 2011/10/09 11:05 PM |
最近、寄ってないなぁ、ラマンキパンス!
美味しそう、買いに行こう!!
・・・・でも、クミンが入っていると言うことは、私オンリーです!
ottoはカレー、特にクミンが大の苦手なので!!
| mugika | 2011/10/09 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://k-colon.jugem.jp/trackback/694
トラックバック