CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
お鍋♪
支度も片付けも楽ちんなので
お夕飯のお鍋率、高いです。
でも、好きなものばかり入れると
このように地味〜な感じに…



トマトでも入れてみようかな^^;


| 日々のこと | 19:40 | - | - |
お夕飯
今日のお夕飯は
前にFegatoForteでいただいた
お料理のまねっこ♪



芽キャベツの素揚げと



カジキとケッパーとオリーブのパスタ

それから我が家の定番
かぶとチキンのスープ

| 日々のこと | 19:15 | - | - |
お出かけ

母と一緒に皇居の一般参賀にお出かけ。





それから日枝神社に初詣。



結婚式、お宮参り、七五三。

結婚はおしまいになってしまいましたが
ここは思い出深い場所。

いろいろあってしばらくは
なかなか足が向かなかったけれど

新年にお参りしようなんて
そんな気持ちになったのは

ある程度の時間が経ったのと
心の整理がついたからでしょう。

たぶん。
















| 日々のこと | 11:35 | - | - |
クリスマス

クリスマスおめでとう








| 日々のこと | 19:30 | - | - |
クリスマス会
ポトラックでクリスマス会
@Tちゃんち

いつものように
野菜中心のお料理のおもちより♪

最近Tちゃんはお料理の腕を
ぐーんと上げた。

レパートリーも増えてる??

みんなが喜んでくれるのが
嬉しいって(^^)

18歳から4☆歳までの世代を超えた
大人女子会。

これで何回めになるだろう。

いつもお腹が痛くなるくらい笑うから
たくさん食べたぶんのカロリーは
ちゃんと消費できてるはず!

プレゼント交換で
あったかルームソックスが当たった♪



うれしい(*^^*)










| 日々のこと | 19:20 | - | - |
spicarbo
クラフトビールのお店を教えてもらった。

お店の雰囲気もお料理も好み☆

そして職場からも家からも
近いのがうれいしい(^^)

今度またゆっくり行きたいなっ♪




| 日々のこと | 18:00 | - | - |
誕生日
一日遅れの誕生日を、
nanaとふたりで静かにお祝い。

香箱蟹に冬の握り。
福井のお酒「伝心」の冬限定の生酒。


@すし屋の魚真

今年も冬がやってきた。


nanaが学校帰りに買ってきてくれた
いちごのケーキ。

ろうそくに火を灯して…



お願いごとをして
ふぅ〜っと消したよ♪

楽しい一年になりますように。












| 日々のこと | 19:00 | - | - |
タルトタタン



nanaが部活で作ったタルトタタン♪

ママが好きだからってお土産にうれしい

なんか本格的な味がする〜って思ったら

パイ生地はパン屋さんにたのんだそうで笑

フランスでは

パイ生地やタルト生地は

パン屋さんに売っているんだってさ星

へぇ〜☆
| 日々のこと | 18:37 | - | - |
お花

 
久しぶりにお部屋にお花。

朝目が覚めて

いちばん最初に目にしたら

まだ夢の中みたいだった。

 
| 日々のこと | 07:55 | - | - |
サロン・ド・ルネ




お誕生日のプレゼントにいただいたサロン・ド・ルネのご招待。

やっと、やっと行くことができました。

アロマエステ初体験☆

スペシャリテコース☆

ハート3こ

ボディはリフレッシュ目的で

レモングラス・オレンジスウィート・ゼラニウムエジプト

フェイシャルには保湿とエイジングケア目的で

フランキンセンス・ローズウッド

贅沢な時間。

至福のひと時。

素敵なプレゼントをありがとう。

中途半端になってしまったアロマのお勉強。

またいつかはじめたいな。
 

 
| 日々のこと | 13:31 | - | - |
<< | 2/29PAGES | >>